第3292回 2023年9月21日時点で、まだ決まっていないのに、なぜか、「阪神タイガースVSオリックスバファローズ」という関西対決の日本シリーズでの戦いを思い浮かべると...!! (2024.09.21.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年9月21日のテーマは

~朝は気持ちが落ちる情報を極力避けるようにする~

でした

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3292日目、私がfacebookに書いた言葉
から

「たら、れば」は頭の中に浮かんでも
すぐに記憶のかなたに葬るタイプの私ですが、

2023年のこの日の時点でCS(クライマックスシリーズ)で
日本シリーズに他のチームが出場する可能性もあるのに

なぜか、「阪神タイガースVSオリックスバファローズ」

という関西対決の日本シリーズでの戦いを思い浮かべてしまい、
ワクワクしてしまう一年前の自分がいました。

もともと小学生の時からセントラルリーグでは
阪神タイガースのファンであり
その事は一週間前の

9月15日のブログ

に記しました。

実は、パシフィックリーグでは

昔の球団名で書いてしまいますが、

阪急・近鉄・南海という3つの在阪球団のファンでした。

阪急には秋田県出身の山田久志さんが
サブマリーン投手として実績をのこしいらっしゃり
秋田県には「山田久志サブマリンスタジアム」
という通称の能代球場があるくらいです。

近鉄は、これまた昔の投手の名前を出してしまいますが、
「ミスター完投」と呼ばれた左腕の鈴木啓示さんがいらっしゃいました。

因みに近鉄には、背番号34番を付けた

~村田辰美
さんという変則的な左腕の投手もいらっしゃって
村田投手も秋田県出身でひそかに応援していました。

昔、パシフィックリーグには
前期、後期制時代があり

プレーオフで5回戦って勝ち越したチームが
日本シリーズに出場することが決まっており、

1979年のパシフィック・リーグプレーオフ「阪急VS近鉄」
1979年のパシフィック・リーグプレーオフ

は小学生ながら、テレビやラジオ中継も秋田ではなくて
新聞記事で試合結果を追った記憶があります。

今日のお題は
「朝は気持ちが落ちる情報を極力避けるようにする」
です。

CS(クライマックスシリーズ)で
日本シリーズに他のチームが出場する可能性もあったのに

なぜか、「阪神タイガースVSオリックスバファローズ」

と冒頭にお書きしました。

1979年のパシフィック・リーグプレーオフ「阪急VS近鉄」

の上が来るかもしれない。

と思うと。この時点では
やっぱりワクワクせずにはいられませんでした。

また、この時点手では阪神タイガースに日本一を制してほしい。

と100%言い切れなかったのは

岡田監督が当時のオリックス・ブルーウェーブに選手として籍を置いたあと
オリックスバファローズの監督まで経験した経緯もあり
心の中がとても複雑でした。

そして、今期もオリックスバファローズの監督は

秋田県出身の「中嶋 聡」監督です。

南海のお亡くなりになった野村 克也監督同様
キャッチャー出身の監督さんは一目置く習慣が私にはあります。

そして、何よりも、2022年に日本シリーズを制した
オリックスバファローズ

に、阪神タイガースが挑む形となり

「面白いな。」の一言につきました。

CS(クライマックスシリーズ)そして日本一になり
下剋上を成し遂げた2010年のミラクルロッテの実例もあり、

結果は不安でしたが

私にとっては、
なぜか、「阪神タイガースVSオリックスバファローズ」

という関西対決の日本シリーズでの戦いを思い浮かべると

朝から私はワクワクが止まらない一年前のこの日でした。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年9月21日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023092101

の1つでした。


興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop