第3279回 今日のお題には反論しているようですが、私の場合は「やっぱリ、『運』の源は自分自身の選択で作り上げるもの!!」という風になり...!! (2024.09.08.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年9月8日のテーマは

~仕事も運も人を介して入ってくる~

でした

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3279日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の生き方では、「運」は誰を介してではなくて
自分で作り上げるもの。

だと思って生きてきました。

よって、誰かを介して入ってきた仕事も

自分の望んだ結果に至る仕事と
必ずしも望んだ結果には至らない仕事

に分かれます。

この違いを私は自分で作り上げた人脈が関係しているな。

というのが私の気づきです。

紹介による仕事も以前は何でかんでも請け負っていた時代が
私にはありますが、疑問符がついていたのです。

他力本願による仕事は赤字に至る可能性が高いな。

ということです。

これに気づいてから私はまず
自分で集めたいお客様を目の前に連れてきて
私の信頼が得られればお客様なってくれる。

という流れを作り上げることが先決だな。

と思い実行しました。

しかし、なかなかそんなお客様は、はじめ集まってくれません。

「安くていい家」という名のもとにローコスト住宅で売っていると

どうせ「安かろう、悪かろう。」だろ。

でも話のタネにあってみるか。

という方が初めはほとんどでした。

でも、この現実が自分で「運」を作り始めるときのスタート地点だな。

でした。

それでも、信頼までとはいかなくても

半信半疑で家を依頼してくださる方が現れました。

口ではなくて、結果で示すのが私のやり方です。

初めは大工見習から始め、
ブラス、ハウスメーカーで学んだ営業マンで経験してきたことを前面に出しました。

自分自身でやらないことならば、わかりませんが、
やったことならば、100%覚えています。

私はその中で「醜いやり方だな」
と感じることを自分の中から排除しました。

アニメのドラゴンボールで例えるとピッコロ大魔王と神様の関係です。

でも、これでは私が思っている信頼は永遠に生まれませんでした。

「醜いやり方だな」と感じていることを
「美しいやり方だ」とまではいかなくても
「醜くないやり方だ」までは改善することができました。

その時、今度は排除ではなくて融合する必要性が出てくるのです。

融合して、自分で作りたい「運」をめざすと
自然と「醜い」部分は消えていくのです。

今日のお題は
「仕事も運も人を介して入ってくる」
です。

コロナ禍でうやむやにされた感がありますが、

物価上昇の流れはコロナがなければもっと早い時期に来るな。

というのが私の経験から学んだ予測でした。

むしろコロナで物価上昇の波は遅れた感はあります。

デフレ時代とは違い、今の物価上昇が当たり前。という時代は

この中で、今度は新しい自分の人脈を作り出す必要があるな。

というのが私の直感です。

変わる必要性を今の私は感じています。

しかし、変わらないというか、
変えられないことは今日まで生きてきた自分の過去の人生です。

この縛り付きで変わる必要性を実現できないと生きてはいけなくなるな。

ということです。

「たまたまこんな人と出会いましてね」は社交辞令で
「運」は自分で選んで生きてきた過去から生まれている。

ならば、あの人の「運」はどうやって生まれたのか?

をとことん追求してみると

見た目とは違っていたりして、本音が見えてくるな。

なのです。

今日のお題には反論しているようですが、私の場合は

「やっぱリ、『運』の源は自分自身の選択で作り上げるもの!!」

という風になるのです。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年9月8日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023090801
2023090802

の2つでした。


興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop