第3271回 交友関係は狭くて、規模は小さくてもいいから、顔を出し続けられる方と私は長いお付き合いを継続したいな。と思って生き...!! (2024.08.31.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年8月31日のテーマは

~SNSを見てムカついたら「いいね」と言ってみる~

でした

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3271日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私がSNSを見てイラつくパターンは

いかにも、商品の売り込みが強すぎるな。

と感じるときです。

何かと似ているな。

と思ったら、

テレビショッピングと同じパターンです。

買いたくないものを目の前にずっとさらされていることほど
私のストレスを刺激してたまることはありません。

とてもじゃありませんが、

それ、いいね。

とは言えません。


しかし、売り込みでも、経営者や営業マンの方が
自撮りに近い形で、10分以内でゆっくり進む動画には
目が行きます。

はっきり言って、内容は覚えていませんが、

経営者や営業マンの方が自分の今を伝えたい心境を
隠さずに表にしている姿は

私の心が間違いなく、くぎ付けになってしまいます。

商品の売り込みは私の心をイライラさせますが、
一所懸命生きている姿は私の心を穏やかにしてくれるのです。

今日のお題は
「SNSを見てムカついたら『いいね』と言ってみる」
です。

私の性格上、ムカついていることに対して「いいね」とは言えません。

代わりに私はイラついたら、すぐに見るのをやめることにしています。

情報が氾濫している今の時代、
全部の情報に対応していたら、
時間がいくらあっても足りません。

だからと言って、自分が好きな情報ばかり見ているばかりでもありません。

もしかしたら、将来、使わないかもしれないけど、
今訪れているこのタイミングで知識としては
自分の中にいれておいた方がいいかもしれない。

というインスピレーションが働いたら、

その時は、その情報を立ち止まって

自分の中に入れるスイッチが私には入るのです。

「ブランディング」とか「差別化」という言葉をよく耳にしますが、

私は、自分の顔を出すことがそのもっともたることだな。

と思って生きています。

今の時代は、昔のように顔を出す方

全く顔を出さない方に分かれます。

私の中にある根幹には

胸を張って顔を出せない生き方はしたくないのです。

つまりは顔を出したくない方とは、

最初から馬が合いません。

交友関係は狭くて、規模は小さくてもいいから、
顔を出し続けられる方と私は長いお付き合いを継続したいな。

と思って生きています。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年8月31日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023083101

の1つでした。


興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop