第3266回 活字が死んだわけではなくて、書く内容に問題がある。そして、継続して書く力を研く必要があるな。で今の私は生き...!! (2024.08.26.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年8月26日のテーマは

~人柄が伝われば自然にチャンスは広がっていく~

でした

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3266日目、私がfacebookに書いた言葉
から

こうやって、毎日ブログを更新すると自然と自分の経歴が出てきてしまいます。

じゃないと続けられなくなり、途中で途絶えてしまうな。

が私の感性です。

最近、インスタを見る機会があると

自分の顔写真が入った風景や動画をアップし続けている芸能人が増えてきたな。

と感じています。

明らかに前まではあっても少ないな。

と感じていました。

芸能人は、自分自身という商品を売ってこそ、
商売が成立します。

もうそういう人はいなくなったと感じていますが、

インスタ映えで

風景画ばかりを続けていたのでは食えない時代に突入しているな。

と私は感じています。

面白いのは、すでに名前が売れているベテラン女優さんが
挙げている点です。

女性の方に対して年齢のことを持ち出すのは大変失礼なことですが、

私よりも明らかに年上の女優さんたちがコラボして
非日常ではなくて、日常の場面で動画に映っていると

これまた年下の私が言うのは、変で失礼かもしれませんが、

微笑ましくなってくるのです。

「今のインスタ映え」=「自分自身を必ず入れる。」

が勝負の分かれ目のような気がしています。

今日のお題は
「人柄が伝われば自然にチャンスは広がっていく」
です。

経歴も「書く力」がないと
いきなりはすらすらと細かには書けません。

でも、自分の顔が一緒に写っている写真や動画ならば、

その日のうちにSNSにアップすることは可能です。

そして、箇条書きでいいので、自分の内から出る言葉を
付け加えると

そこも読んでくれる人がいるのは

私の経験上「0」ではありません。

人柄とは、写真や動画だけでも伝わらず、

書く力による言葉が必要です。

私のやり方は写真や動画をアップするのが、
SNSではキャッチコピーの役目をし、

その近くに言葉があると

さて、この人は、どんな頭の中の構造になっているのかな?

と、医学的にはわかりませんが、

感情は伝わります。

これは私の感性ですが、

写真や動画の中に「字」が混じっているのを好みません。

キャッチコピーの役目をする写真や動画は

じっくりそのまま自分の感性で見て感じたいのです。

そして、興味が湧いてどうしようもなくなったら、

今度は「字」だけを読みたくなるのです。

今は、動画の時代で活字の時代は終わった。

なんてことを口にする講師の方もいらっしゃいますが、

「書く力」を地道にコツコツと研けば、切れ味がどんどん鋭くなり、

読まずにはいられない

なんてことが起こるな。

です。

神様から動物の中で人間だけに与えられた言葉を軽んじると
いずれ、痛い目に合うな。

活字が死んだわけではなくて、書く内容に問題がある。

そして、継続して書く力を研く必要があるな。

で今の私は生きています。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年8月26日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023082601

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop