第3238回 「準備・実行・確認・後始末」のサイクルは、私の心が澄んで清らかになれ、さらに良い運を自分のもとへ...!!(2024.07.29.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年7月29日のテーマは

~"ほったらかしで系"はすべて失敗に終わった~

でした

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3238日目、私がfacebookに書いた言葉
から

「ほったらかしで儲かる」

とありました。

これが真実ならば、

世の中の人は100パーセント皆、成功しているな。

でも、そんなことはないな。

が私の答えです。

「ほったらかしで儲かる」

とは、娯楽で、損をしても一向にかまわない。

という方ならば、話は別ですが...

私は、必ず、日時付の期限を決めて

数字に変換し、今日までは成果はこうだ。

という確認作業が不可欠で
そして、臨んだ結果に至っていないのならば、

改善する。という

いわゆる、Plan(計画)Do(実行)Check(評価)Action(改善)

というのが私の学んだ気づきです。

しかし、今の私は、もう一歩進化させ、今の私は

「準備・実行・確認・後始末」

のサイクルです。

今の私は、ちょっとした雑用でもそこで立ち止まって
さっと「済ませる」癖が身に着きました。

しかし、以前の私は

準備がおろそかそのもので、
だから、実行に移しても問題が生じ、
おまけに後始末もせず、ほったらかしで系でした。

ゆえに、次につながっていかない。

という

負のスパイラルのパターンに陥おちいっていて

このままで蟻地獄に飲み込まれてしまうな。

と感じ取り

気づいた時がそのタイミングで、
片端から片付けていくようになりました。

今日のお題は
「『ほったらかしで系』はすべて失敗に終わった」
です。

片端から片付けていくようになると、

心に澄んだ状態が生まれます。

そして、五感が研ぎ澄まされると今度は

運の流れに気づけるようになるのです。

どうも、今、私にとっての良い運が近づいてきているかもしれない。

と敏感に感じられるようになります。

そして、それは、そのうち、良い運はそこら中に飛んでいるな。

となります。

不器用な私でも、そんな状態ならば、

数多くはありませんが、
狙った一つの良い運を取り逃がさずに
モノにできるようになりました。

この状態が

臨んだ結果を残し続ける人と

運が近づいてきているのに取り逃がしてしまう人の違いだな。

というのも私の答えです。

「準備・実行・確認・後始末」のサイクルは

私の心が澄んで清らかになれ、さらに良い運を自分のもとへ導いてこられるな。

で今を生きています。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年7月29日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023072901

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop