第3222回 貪欲に知識を吸収し、私という人間が万人とは言いませんが、世の中の誰か一人の役に立てることができたら...!!(2024.07.13.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。


2023年7月13日のテーマは

~思いついた時ではなくスケジュールに入れる~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3222日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私には、

1.思いついたときにやること
2.完全にスケジュールに入れること
3.このブログのように毎日やらないと
気持ちが悪くなってしまう

という3つがあります。

普段の優先順位は

3.→2.→1.

ですが、

時折、

1.→2.→3.
2.→3.→1.

等に変化するときもあります。

今の季節だと ゲリラ豪雨等や線状降水帯の発生で

もしかすると現場は大丈夫なのかな?

と感じ取った時は思いついたときにやる
という
現場に駆け付けるのが一番に来ます。

勿論、すでに川等が氾濫していて近づけなくなっていたら、
やりませんが、

そのことが気になってしまい、
いわゆるほかのことが手につかない状態となってしまうのです。

これは、大仙市には中仙地区という地域が存在しますが、
実際にある経験です。

単発ではありますが、
気づいたら、行動に移し、
その時に、やっつけてしまっておくのが私の性格です。

完全にスケジュールに入れる=約束を入れる

という風に私の場合はなります。

これもまた、気づいたら、必ず、再確認して
片端から約束を入れていきます。

変更に関しては、日時を確実に指定して後にやるのは
受け入れますが、

前の期日に持ってくることはお断りしています。

でも、約束を変える人はその後の約束も変える癖があり、
一度限りとしています。

約束を守れない方は、お付き合いしない方がいいな。

というのが私のフローに生きる法則の源となっています。

とにかく、ハプニングを私は嫌い、
3.→2.→1.の優先順位で生きるのが、

私の平穏無事に生きる順番なのです。

今日のお題は
「思いついた時ではなくスケジュールに入れる」
です。

また、私の場合は、「思いついたら」

というインスピレーションを大事にしています。

今のタイミングで思いついたことは、「今すぐやれ。」

といわれているのと同じです。

その時、私の頭の中では優先順位の変更とともに

今やっていることは、

どこで一旦けじめをつけて、またやれる体制を築いておくのか?

まで、仕上げておき、優先順位第一位が片づいたら
すぐに入っていける体制を準備しておくのもまた、私の性格です。

ただし、私は学ぶということに対しては欲が深く

笑っちゃいますが、
いわゆる「貪欲な奴やつ」という表現が私にはぴったり合うな。

なのです。

貪欲に知識を吸収し、私という人間が万人とは言いませんが、
世の中の誰か一人の役に立てることができたら、

貪欲に知識を吸収し、実戦で活かすことができ、良い結果につながったな。

という風になり、私はフローになれるのです。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年7月13日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023071301

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop