第3208回 不器用という言葉が付くくらいの「くそ」とか「バカ」が付くぐらいの真面目な性格から生まれている。としか言いようがなく...!!(2024.06.29.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。


2023年6月29日のテーマは

~聞けば当たり前だけどなかなか実践できないこと~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3208日目、私がfacebookに書いた言葉
から

幼いときから私は自分と向かい合う時、

いつも思うことは、

「自分には特化した才能がないな。」

ということです。

言い方を香れば、

天からもらった運のなかに、ナンバーワンがないな。

ということです。

しかしながら、もともと、天からもらった運の中には、

入っていませんが、

一つだけあるとしたら、それは、

「真面目な性格」というのが挙げられます。

しかし、これも、「器用」という言葉があればいいのですが、

「真面目すぎる。」

という風に他の方から言われるくらいで、

見方を変えれば、「くそ」とか「バカ」が付くぐらいの真面目で

ある意味では「バカ」かもしれない。

ということも自分自身ではよく思うことです。

真面目一辺倒では勝てないことも知っていますが、

会えて、私は、そこで勝負に挑みます。

当然のことながら、連戦連敗の日々が続きます。

いつも、負けやがって本当はバカじゃないのか?

と、ハウスメーカー時代には言われたこともあります。

でも、私が勝てる可能性があるとしたならば、

そこにしか、勝機がないことも私自身はもっていない。

ということもよく知っています。

「聞けば当たり前」といったようなこと。
逆に言えば「聞かないと気づかない」
といった行為ともいえる。

とありましたが、

まったくその通りなのです。

だから、そこに、全神経を集中して

自分の貴重な「お金」と「時間」を自己投資し続けるしか道はない。

で私は生きています。

今日のお題は
「聞けば当たり前だけどなかなか実践できないこと」
です。

私の場合だと、

インプットで五感から得た情報に気づいたら、
すぐにアウトプットし
自分で実践投入してみた結果を見てみるから始まります。

当然のことながら、

まず、五感から得た情報のようにはうまくはいきません。

そこで生まれる発想が、

今までの自分の人生経験をもとにした
創意工夫を入れてやってみることです。

これを繰り返しやっているうちに

なんかこの順番で行けば、自分にはうまくいきそうだな。

が見えてきます。

さらに繰り返していくと、今度は、自分だけの「勝てる型」が見つかり、

そこを研いていくと今度は、自分だけの「勝てる型」に
持っていくやり方も身についてきます。

まったく特化した才能がない私でも、

全くの他人から、自分という人間を売って

人生で最大の買い物である家。

という商品を売ることはできる。

その源は?と聞かれても

私の答えは、

不器用という言葉が付くくらいの
「くそ」とか「バカ」が付くぐらいの真面目な性格
から生まれている。

としか言いようがないのです。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年6月29日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023062901

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop