第3206回 人によっては、私の行動に対して「なんかムカつく」と思う方もいらっしゃいますが、素直に受け入れてくださる方がいるのもまた、事実で...!!(2024.06.27.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。


2023年6月27日のテーマは

~"なんかムカつく"といった人になってはならない~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3206日目、私がfacebookに書いた言葉
から

「なんかムカつく」
と言われた瞬間、一番初めに顔が浮かんだ人物は

ハウスメーカー時代の私の直属の上司です。

それも、私に対してだけ「なんかムカつく」

という態度をとり、ほかの社員さんに対してはそうはならないのです。

「なんかムカつく」という態度をとられれば、
当然、聞きたいことも聞きたくなくなります。

面白くないので、自分一人の判断で行動して、失敗に至れば、
ケチョンケチョンに罵られました。

でも、私の直属の上司はその支店でいつも
トップの成績を連続で上げていました。

そうすると何も言えないのは当たり前となるのです。

変な話、「なんかムカつく」は
弟子を育てる時には必要な行動かもしれない。

というのが私の第6感です。

今日のお題は
「『なんかムカつく』といった人になってはならない」
です。

「なんかムカつく」

と感じても、私は成果を上げている方に対しては
素直に言うことを聞くようになりました。

ただし、私のテンションが下がる

「なんかムカつく」

という人は、口は出すのに、成果の話になると
まるで別人になって口を出さなくなるのです。

世の中には、

「で、どうなったの?」

が、ついて回り、

誰もがそこを知りたいのです。

それに、うる覚えで物事を口に出す方も私は

「なんかムカつく」です。

口に出すからには、

「で、どうなったの?」の落ちがあり、

しっくり落ちないと不良消化に私の場合はなってしまうのです。

「なんかムカつく」人には近寄らない。

のが一番ですが、どうしても相席状態となってしまい

意見がぶつかったとき

「で、どうなったの?」の落ちに

自分のレベルでやさしく話しながら、向かいます。

そうすると、正直、何を私が言っているのか?

は周りの方には詳しく理解できませんが、

こうやって動くとこういう結果になった。

という落ちはわかります。

知りたい方だけに、そのあと、もっと詳しくお伝えし、

私の最後の答えは

自分でやってみて確認してみるとよくわかります。

途中で分からなくなったり、引っかかったりしたら、

そこでご相談ください。

それを解くカギを理解できるまでお伝えします。

に至ります。

人によっては、私の行動に対して
「なんかムカつく」と思う方もいらっしゃいますが、

素直に受け入れてくださる方がいるのもまた、事実です。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年6月27日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023062701

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop