第3204回 「自分で決めてブログを毎日書き続けて更新し、記録を並べる。」これだけのことですが...!!(2024.06.25.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。


2023年6月25日のテーマは

~仕事に"モチベーションが上がる工夫"をサンドする~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3204日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、毎日更新される菊原さんのブログを読んで

何か気づきを得る

これが楽しいのです。

しかし、自分の性格では、読んだだけでは
自分のその気づきが定着しないな。

と感じました。

ならば、どうするのか?

と私の頭の中に浮かんだのは

読書感想文を書いて記録に残し続けてみよう。

でした。

この時、一向に人の意見は関係ないね。
の境地です。

いわゆる、「自己満足でいい。」なのです。

だから続いているのかもしれません。

本当に私はテレビを見なくなったな。

なのです。

なぜかというと、民放テレビはまた暗いニュースで視聴率を取ろうとしているな。

と感じてしまうからです。

別に明るくなくてもいいのですが、

なんかこうホンワカするようなこう内容を並べることはできないものかな?

なのです。

例えば、道の真ん中にちょっと大きめの石があり、
道のわきに自分の手を使って移動した。

とか、

見ず知らずのおばあちゃんに道を聞かれて
対応したら、喜ばれた。

なんて話です。

こんな話題を並べて特集したら、その時間帯になったら、
そこだけは必ず見る。

という風に私の場合はなるのです。

この前、「男はものを集めて並べるのが好きだ。」

という話題になり、

ふと自分のことを思うと、このブログがそれにあたるな。

と感じました。

冒頭に

読書感想文を書いて記録に残し続けてみよう。

でした。

この時、一向に人の意見は関係ないね。
の境地です。

とお書きしましたが、

私は独り言を1年後にリニューアルしてブログとして立ち上げています。

一年前の昨日のタイトルは

第2838回 自分でやってきたことがそのまま数字として表れる。一番ウソがない生き方で、結果が良ければ...!!(2023.06.25.日)

でした。

このブログたちも「男はものを集めて並べるのが好きだ。」

に当たるな。

というのが私の感性です。

しかも、今の時代は紙入らず、ペンいらず、で

サーバーの権利さえ持ち続ければ、可能な時代で
自分自身で管理もしやすいな。

です。

今日のお題は
「仕事に『モチベーションが上がる工夫』をサンドする」
です。

私の場合は

「モチベーションが上がる工夫」=「男はものを集めて並べるのが好きだ。」

です。

特筆した才能を持たない私が唯一できることは

「自分で決めてブログを毎日書き続けて更新し、記録を並べる。」

これだけのことですが、モチベーションを私は毎日保つことができるのです。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年6月25日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023062501

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop