第3201回 歯に対して専門家に見てもらいお金と時間をかける価値は大いにある。というのも私の判断基準で...!!(2024.06.22.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。


2023年6月22日のテーマは

~痛めてからではなく"日ごろのメンテ"を十分しておく~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3201日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、体にペースメーカーが植え込まれていて
2か月に一度のペースで病院に行って定期検診しています。

これは、逃れられないことで習慣になっていて時間を作って
実行しています。

話しは脱線しますが、ただ、最近、病院に行ってきて3日くらい経過すると
38度超の熱がこれまた、3日くらい続き

もしかするとコロナウィルスな感染したかもしれないな。

とも思いますが、毎回ではないので、

仕方ないな。今回は感染したかもしれないな。

とあきらめることにしています。

面白いことに、ペースメーカーチェックを半年に一度のペースで行っていて
見事にデータとして残っているのです。

主治医さんにこれは、前回病院に来た時のすぐ後と重なります。

とお伝えすると

それは、しょうがないな。

とあきらめ顔です。

歯医者に関しては強制ではありませんが、

予約を取り、半年に一度のペースで歯の検査と歯の掃除をしてもらっています。

毎回、研きのこしから、歯石に発展した箇所があり、

技工士さんにちゃんと歯を丁寧に研いてください。

といわれますが、どうしようもないことだと

今度は私があきらめ顔で対応することになるのですが、

注意喚起を促すのが仕事だと思えば、それで済み、

何回か通院して
その会の定期検診は終えることになるのです。

最後に、また、半年後に予約を入れてきます。

で締めくくるのが私のいつものパターンです。

余計なお話になってしまうかもしれませんが、

人によっては3か月に一度のペースで歯の検査と掃除をしてもらう方もいる。

と歯医者さんの主治医の先生がおっしゃっていました。

言い方はまずいかもしれませんが、

丁寧に研く時間がなくて研きのこしができるならば、
それは、お金と時間で解決するしかないな。

というのが私の判断基準です。

今日のお題は
「痛めてからではなく『日ごろのメンテ』を十分しておく」
です。

完璧にメンテナンスをすることは自分自身でやれば可能ですが
その分、どこかの時間が削られて
そちらがおろそかになるな。

という現実が私の中には存在します。

ここで、どちらを優先してやり、優先できないことはお金と時間で解決する。

というのが私の発想です。

ただし、歯が痛くなりだすとすべてがうまく回らなくなるな。

というのも私の実体験です。

歯に対して専門家に見てもらいお金と時間をかける価値は大いにある。

というのも私の判断基準です。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年6月22日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023062201

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop