第3180回 間違っても、片手間で生きているような人間には、絶対に負けられず、さらに、自分の弱い心にはもっと絶対に負けられない。で私は生き...!!(2024.06.01.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年6月1日のテーマは

~痛い目にあって学んだことは紙に書いて心に刻む~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3180日目、私がfacebookに書いた言葉
から

ちょっと反論気味にもなってしまいますが、

私の場合、

痛い目にあったことなんて、紙に書かなくても、鮮明に覚えています。

本音は、忘れてしまえるものならば、忘れたいくらいです。

さらに、場合によっては、

ゆっくり休もうとして就寝につくのに
勝手に夢にまで現れてくるのです。

ハッと思って目を覚ますことさえありますが

目が覚めて夢でよかった。

今、現実では同じ事は起こっていない。

と認識すると

改めて「ああ夢でよかったな。」

と胸をなでおろします。

逆に、良かったことはすぐに忘れてしまいます。

こちらの方は、スマホのメモができるアプリで
活字に変換して記録として残すことにしています。

特に言葉では絶対に忘れてはいけない。

それも正確に記録で残している言葉の代表例が

ウソにウソをいくら重ねても結局はウソにしかならない。
それにウソは快適で心地いいかもしれないがすぐにバレる。
本音は厳しく、キツいが一生もんの家だ。
まあ、それでも、自分で家を持てばいろいろあるだろう。
それを克服して、早く本物の幸せをつかんでほしい。
これが家づくりに 30 年以上携わって生きてきた私の本音です。

という言葉です。

自分の弱い心に負けそうになり
小手先の営業方法を実行して
結果に結び付けようとした時、

自然と私はスマホにあるこのメモに目をやることにしています。

今日のお題は
「痛い目にあって学んだことは紙に書いて心に刻む」
です。

もっと、きいつ言い方だと

「痛い目にあって忘れるバカはいない」

というふうに私の場合はなります。

命をかけて生き続けているのです。

真剣勝負だから、面白く、そして、身が入ります。

間違っても

片手間で生きているような人間には、絶対に負けられず、
さらに、自分の弱い心にはもっと絶対に負けられない。

で私は生きています。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年6月1日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023060101

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop