20250119 給湯器「888」表示
給湯器リモコンに「888」や「88」などの表示
点検時期お知らせ機能(タイムスタンプ)
今日は2014年1月完成
プロパンガスを利用のオーナー様ご家族様から
「888」が表示されると電話連絡がありました
設計標準使用期間であったり
それに相当する使用回数を超えている可能性があります
重大な事故が起こる前に
有償でも点検をしてもらいましょう
メーカーや製品によって表示方法が違っていたり
中には表示機能が搭載されていない機器もあります
慌てず取り扱い説明書を再確認
製造から10年以上経過されている給湯器で
このサインが出たときは
まだ使えそうでも
故障の前に交換を進められることもあります
ガス漏れ点検の頻度は「4年に1回以上」が最低限
ガスの取引をしている業者さんからお知らせがきて
家の中にも立ち入ってガス設備定期保安点検をします
詐欺に引っかからないように
普段からガスの取引をしているプロの業者さんにみてもらいましょう
エイハウスでは外に設置せず
長持ちであったり
冬期間の停電時に、すぐに凍結したりしないよう
また詐欺の人が勝手に外付けに細工したりもできないよう
リスクを少しでも回避することも考え
室内用ボイラー(給湯器)を標準仕様としています
家のあれやこれ
冬場の寒さを忘れずに計画しましょう
それではまた
田澤妙子
メンテナンス費も考慮した家づくり
使う建築材料によっても
維持管理費メンテナス費用が違ってきます
エイハウスの標準仕様と価格、性能
お確かめになりたい方はぜひご予約ください
お住まい、家づくりについてのご相談は
エイハウス、田澤一級建築士事務所へ
下記よりご予約承ります
↓注文住宅、家づくり、新築車庫、住宅ローン、リフォームについてのお問い合わせ、面談ご予約はこちらをクリック↓
※絶対にしつこい売り込みや、訪問販売は一切いたしません。ご安心してお越しください。
ボーナス払い無し
これまでのエイハウスのつくる家の光熱費と
気になる住宅ローンの関係は
こちらをクリック
エイハウスのオーナー様15組の
台本無しの家づくりインタビュー動画は
こちらをクリック