2.雪国の平屋の間取りは?建てる際の注意点や平屋に合う屋根の特徴を解説 2-8雪国の平屋まとめ

2.雪国の平屋の間取りは?建てる際の注意点や平屋に合う屋根の特徴を解説 2-8雪国の平屋まとめ

2-8雪国の平屋まとめ

未熟な施工技術者ではなく、平成25年度省エネ基準改正以降の施工技術
260218.jpg
および設計技術
260227.jpg
を技術を身に付けている方を選びましょう。

また雪国の場合、同じ床面積だと仮定すると、平屋住宅のほうが2階建て住宅よりも明らかに「光熱費」は抑えられます。

2022年4月以降から創設される等級5以上の外皮平均熱還流率(Ua値)を確保する場合、平屋住宅のほうが2階建て住宅よりもイニシャルコストが下がります。

ポイントは特殊仕様の資材ではなくて、一般的に売られている資材を引用できる点です。

設計技術だけではなく、施工技術も伴っている建築士事務所さんや工務店さんを見つけ出すことができれば、実際に住み始めた後の「光熱費」も間違いなく抑えられるでしょう。

お問い合わせはこちら

(い)「お客様の生の声」はこんな雰囲気!出会いのキッカケは...!!(ろ)「棟梁 池田 吉和」・師匠「棟梁 池田 吉和」のまた上の師匠(は)再確認!家づくりを委ねる職人さんの素顔!!その匠の技と力量とは...(に)施工実績一覧(ほ)住宅ローンの支払額とともに、毎月、気になるOB様の光熱費を公開!!(へ)私自身で毎日更新している「一年前の独り言から、今日、元気をもらうブログ!!」はこちら